fc2ブログ


今冬は暖冬でした。
久しぶりの雪予報に心を踊らせ、
車で会津地方へ向かっておりました。

この頃、磐越西線には
急行色が運用入りしており、
順当に回れば、朝の便と夜の便を
効率良く撮れる、そんな運用でした。

そんな時、友人から一本の電話がありました。
なんと、新津の首都圏色が
只見線の午後便に入ったというのです。

普通列車としての只見線の首都圏色は、
撮る機会があまりありません。
まさかの代走という、撮影のチャンスが訪れました。

午後便ならば、翌朝の午前便に入るでしょう。

せっかくのタラコ色キハです。
こいつを仕留めてから
磐越西線へ向かおうと行程を決めました。

日付は2月13日に。
気がついた頃には誕生日を迎えておりました。
雪降る新潟県でひとり寂しく車の中で迎えました。
これが20代前半の女子のすることなのかと
複雑な思いになりながらも、車を走らせます。

国道252号線が冬季閉鎖のため、
会津から大白川へ向かうのには
かなりの時間を要しました。

ですが、苦労した甲斐がありました。
この日は1日中、首都圏色と急行色を
雪景色で撮ることができ、大満足でした。

しかも、この首都圏色代走は
この日で終了してしまいました。

新津車両センターからの
素敵な誕生日プレゼントでした。

写真は、雪降る大白川駅での1コマです。



2019年2月 只見線



スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : キハ40只見線

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by